人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

クルマのツボ ランエボⅨ編

TVKで放送されている新車ファイル クルマのツボという番組をご存知ですか?
4月から始まった新番組なんですが、前番組は27年間も続いた新車情報という番組でした。
私自身が新車情報を見始めたのは今年の1月ぐらいだったので、あっという間に終わってしまった感が強いです(^^;
でも三本和彦氏の辛口ながらもキレの良い口調が好きで毎週見ていました。

んで、一応似たようなスタンスで若返らせた感じのクルマのツボですがやっぱり三本氏のような辛口さは無くなってしまったのは残念です。
まぁ番組批判するつもりは無いのでこの辺りで終わりますけど。

このクルマのツボで今回取り上げられているのが三菱ランサーエボリューションⅨです。
あ、一応私の地域ではKBS京都なのでTVKでの本放送よりも1週間遅れています…

ランエボについては本当に色んな意見がありますが、まず乗り手を選ぶその外観はまさにガンダム!
まぁ私はガンダムについてはあまり知らないのでアムロいきま~す!とかは言いませんが(謎)

でもこのクルマは普通に一般道で乗るには個人的には全然魅力が無いです。そりゃサーキットとかで限界走行するんだったら良いんでしょうけど…
エボ自体がコンマ何秒を削るといった作りなので文句を言う時点でお門違いなんですけどね。
ただこのランエボⅨに関してはやりすぎ感が強い気がしますよ。。。

番組でも岡崎氏が結構慎重な発言をしているのが印象に残りました。


さて、ずばり私はランエボⅨをタダでくれるなら欲しいか?

欲しいですよ、そりゃw

買おうとは思いませんが、くれるなら貰いますという程度ですけど。
少なくとも手に入れば簡単なラリーに出てみたいな~って妄想しています。いやしてませんw
by axela-suguyan | 2005-05-08 23:50 | クルマの話題