人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

2006 F1 モナコGP 予選

脱・平凡主義宣言撤回でTB出来ない方はこちらのブログでTBさせて頂きます。
記事の内容は同一となっております。



今年もやってきましたこの季節!
モナコGPです!
ただ、散々話題になっている今年の予選方式で一体どんな展開になるのか!?

大混乱必至の予選間もなくスタート!!!



第1ピリオド

まずはSAF1やトロロッソ、BMWといったいつものメンバーがコースイン!
ただ、ルノーもすぐに2台ともコースインしました。
やっぱり今回は早目に動いてますね!!

開始から2分で15台がコース上w

アロンソアタックしましたが、遅いクルマに引っ掛かりますね。

ミハエルは残り10分を切った段階で、下位チームが一旦ピットに戻るタイミングでコースイン!

トヨタは2台とも上手くクリアラップをとって1-2に!
その直後マッサがクラッシュ!!!
ミハエルのアタックの邪魔をしたのはチームメイトマッサ…
残り8分28秒で赤旗!!!


その後は混乱も無く終了!


第1ピリオドでの脱落は以下6台
・アルバース
・モンテイロ
・スピード
・琢磨
・モンタニー
・マッサ



第2ピリオド

フィジコが早速ニュータイヤでコースイン!
アロンソとともに13秒台突入!
ボーダーラインが14秒を切るぐらいっぽいです。
速いですねぇ~~~!!!

ハイドフェルドがポルティエでストップ!

ホンダ、バトンがかなり際どいです!!
結局アタック失敗で14番手!
バリチェロもギリギリの10番手で通過。



第2ピリオドでの脱落は以下6台
・ラルフ
・クリエン
・リウッツィ
・バトン
・ジャック
・ハイドフェルド



第3ピリオド

第3ピリオドはセッション開始1分以上前からミハエルがガレージを出てピットレーンでフィジコ・アロンソを引き連れて信号待ち。
出る気満々ですねw

相変わらず淡々と進むこの展開はモナコでも変わりませんねw

残り5分あたりから一気に白熱してきました!!


最後の最後、トップタイムのミハエルがコーナーを曲がりきれずにストップ!
凄く微妙なところに止まってイエローフラッグ!
他のドライバーは最後のアタックを緩めざるを得ません!!

アロンソ、僅差で2位ですが最後のセクターを普通に走れたら逆転ポールだったっぽいですね。



ミハエル、美味しいところに止めましたね。
ってかワザとでしょうか??w
カウンターの当て方が非常にヌルイんですがw


そしてフィジコとクルサードのインシデントとミハエルの最後の不可解ストップが審議対象になったようです!!

これでミハエルのストップが意図的だと判断されると最速ラップ抹消なんて事もあるかもですね!?
2006 F1 モナコGP 予選_d0043801_22131078.gif




------------------------------------------------------
☆追記

審議となっていた2件ですが、共にペナルティが出ました!
フィジコはクルサードのアタックをブロックしたという理由で最速3周のラップタイムを抹消、フィジコは10位スタートに。
また、ミハエルは故意にマシンを止めたという判断がされ全てのタイムを抹消!
最後尾スタートという事になりました。


フェラーリの2台が最後尾に並んでしまいましたね。
モナコという事を考えると絶望的な状況ではないでしょうか?
by axela-suguyan | 2006-05-27 22:13 | F1