人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

鈴鹿視察の巻

来月のF1日本GPの観戦が近づいてきたという事もあり、初観戦する私としても出来る限り事前に情報を得ておきたいと考えています。
ネットでも色んな観戦ガイドとか載っているので研究しまくっていますが、車中泊&自由席での観戦は心して挑まないと大変な感じですね(;´Д`)

文字で情報ばかり見ていても仕方ないという事で、昨日実際に鈴鹿に行って周辺を調査してきました!
それ自体はどうって事ないのですが疲れましたよ…

午前9時出発午後9時帰宅。
その間9割がた運転w

一体どれだけ渋滞してるんだ??って感じでした。
走行距離は322キロ。
ほとんど渋滞だったということもあり、燃費は過去最低を更新しそうです・゚゚・(×_×)・゚゚・。
リッター10kmをついに切ってしまうのか!?
(´;ェ;`)ウゥ・・・


そんな中で、先日から導入したカーナビが大活躍してくれました!!
元々この鈴鹿に間に合うように購入したカーナビですが、まさかこれほどまで重宝しようとは。。
というかカーナビが無かったら今頃まだ鈴鹿に到着していないのではないかと思うほど道を理解出来ませんでしたw
ほとんど国道1号線を通っていたのになぁ。。

昨日の渋滞も酷かったですが、本番では間違いなくもっと混むだろうし本当に大変だ!!
日曜日の決勝が終わった直後なんてそれこそ地獄絵図のような状態でしょうから、月曜日になってからゆっくり帰るのも良いかな?
by axela-suguyan | 2005-09-23 15:33 | ドライブ