マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

私がよく走りに行っている舞洲インフィニティサーキットというカート場と同じ系列のカート場が奈良県生駒市に誕生しました。

その名も「スポーツカート阪奈」


今日は系列カート場の会員限定でプレオープンでした。
ちょうど今日は仕事が休みだったという事もあり早速行ってきました!


ブログ等で事前にチェックしていた情報によると、

・高低差8mの起伏のあるコース
・生駒の絶景が見られる

といった事が書いてありました。


一番興味を持ったのは当然、高低差!



コースもカートも新品という事で非常にワクワクしながら走りました。


感想としては、このコースは走っててメチャクチャ楽しい!!!!!!!
この高低差はヤバイ!!

一気に下りながらの急減速、左へのヘアピンカーブの辺りが難しすぎます!!

こりゃ攻略のしがいがありますよ!



ちなみに、DMで送られてきた5周無料走行券を2枚使って走ったので合計10周。

タイムは39.50秒という可も無く不可も無い感じでしたが、その時点でのトータルベストタイムランキングの16位だったので、ブランク&周回数&実力からいってもまずまずだったのではないでしょうか。

まぁ何よりも楽しく走れたのでOKですw


正直、舞洲よりもコースは気に入ったのですが自宅からは少々遠いのが辛いところです。。

舞洲なら自宅から小一時間ほどで着きますが、こちらは1時間半以上掛かりました…



スポーツカーと阪奈ブログhttp://hanna.de-blog.jp/blog/
オフィシャルサイトhttp://www18.ocn.ne.jp/~quik/top.htm


http://www.youtube.com/watch?v=w2IBKtXFmZE
[PR]
by axela-suguyan | 2008-03-12 21:35 | モータースポーツ
タイトル通り、モータースポーツファン感謝デーの為に鈴鹿に行ってきました!

正直、レースウィークのような混雑は無いだろうと勝手に思っていたのですが甘かったです…
午前中には鈴鹿に着いていたのですが、既に駐車場はかなりの混雑で5番ゲートからは入れませんでした。
SuperGTやFポンの時はもっと余裕あるんですけどw
d0043801_2225321.jpg


何よりも小さい子供連れのファミリーが非常に多かったです。
そして予想通り、子供達は貴重なマシンのデモ走行中も退屈してギャーギャー騒いだりしていました。

う~ん…


途中、SuperGTのARTA NSX対マーシャルカーのNSXの対決がありました。
NSXなんてノーマルでも相当速いクルマですが、それでもGTマシンとの直接対決だとハナシになりませんね。

デジカメで動画を撮ってみたので、YouTubeにUPしましたが分かり辛くてすみませんです。


http://www.youtube.com/watch?v=qYZMtOn6WyQ



エキサイトブログってYouTubeの動画を直接貼ることって出来ないんですね…
なのでURLから辿って下さい。
[PR]
by axela-suguyan | 2008-03-04 22:24 | モータースポーツ