マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

再び飛騨高山へ

夏に続き、再び飛騨高山にやってきましたw
今回の目的は前回訪れながらも何も買う事の無かった高山の名店“ぴーちくぱーく”(※)と上高地や合掌造りで有名な白川郷です。

※るるぶ等の旅行誌や高山周辺の電柱という電柱に広告を載せているお店。
どれだけ大規模な店なのかと思ったら意外にこじんまりとしている。
メインの商品は手作りの鳥。(1羽100円~という激安)
ハッキリ言って広告費を回収する事は不可能ではないだろうかって感じのお店。



とりあえず“ぴーちくぱーく”で色んな種類の鳥を5羽購入!
500円なりw

その後は予定通り上高地や白川郷の合掌造りへ行きました。
相当な強行日程でした。

今回の総走行距離830km。(参考までに今回のアクヤンの燃費はリッター17.9km)


また、例によって道の駅もかなりの数を開拓する事に成功!

・「あいとうマーガレットステーション」
・「桜の郷荘川」
・「ななもり清見」
・「奥飛騨温泉郷」
・「白川郷」
・「宙ドーム・神岡」
・「飛騨古川いぶし」

以上7つです。
いやぁよく頑張ったw


ってな訳でmixiじゃあ3枚までしかUP出来ないという事で、鈴鹿の時と同じようにYahooフォトにUPしておきました。



Yahoo!フォト
[PR]
by axela-suguyan | 2006-10-28 17:53 | ドライブ

2006 F1 日本GP

長くブログの更新をサボタージュして申し訳ないです(^▽^;)

今年も鈴鹿にF1を観に行ってきました。
今年は鈴鹿での日本GPが最後&シューマッハ引退&ミシュラン撤退&チャンピオン争い佳境&スーパーアグリ等の日本勢の頑張りといった数々の見所が満載です!!


ってな訳で木曜日から月曜日まで現地鈴鹿に滞在していました!
もちろん今年もアクヤンでの車中泊ですw



レース展開はもうご存知の通りだと思いますので、現地で撮ってきた写真を載せてみます。

d0043801_232309.jpg
d0043801_2323924.jpg


この2枚以外はとりあえず容量の関係でYahooフォトに他の写真をUPしておきました。

表示されているサムネイルをクリックしてもF1マシン等が小さく写っている程度になっています。
1枚だけが表示された状態でもう1度クリックするとオリジナルサイズになるので、真ん中には大きくF1マシンが表示されるようになってます!


リサイズ等を一切していないので容量が馬鹿デカイく、オリジナルサイズで表示するには相当時間が掛かりますがご容赦願います。



写真を見て、ショボイって感じられるとは思いますが、コンパクトデジカメだとこれ以上は無理っぽいです(^▽^;)
デジタル一眼レフとかで望遠レンズを駆使すれば良いんでしょうけど。。


一応私はCASIOのEXILIM EX-Z750というコンパクトカメラを使っているのですが、この機種の最大の魅力はマニュアルモードという機能がある事なんです。
シャッター速度とかを自分で設定出来るので、F1のような非常に動きの速い被写体を撮影するにはこれが無いとかなり厳しいです。


まぁ正直、マニュアルモードを駆使して撮影したのは今回が初めてなんですがw

ちなみに、バッテリーのスタミナも結構あるのでそういった意味でもかなり助かりました!

何だかんだで512MBのメモリーを3枚丸まる使い切ってしまいましたよw

Yahoo!フォトへはこちらをクリックして下さい。
[PR]
by axela-suguyan | 2006-10-11 22:56 | F1