マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

納車1周年!

今日、1月31日はアクヤンが納車されて1周年記念日です!!
早いものでもう1年経ったんですね。
去年の今頃はアクヤンとの出会い、そしてスプリンターとの別れという非常に感慨深いものでした。

そしてアクヤンと色んな地に出掛けました。
初めての鈴鹿でのF1観戦&車中泊も経験しましたしw

今日からアクヤンは2年目に突入ですが、これからも元気に頑張って走っておくれ~!
[PR]
by axela-suguyan | 2006-01-31 21:18 | アクセラ

ドライブタウン購入

d0043801_16534955.jpg
最近はドライブの話題ではなく購入物の話題ばっかり続いていますが今回も。

マルカという会社が出しているドライブタウンシリーズのアクセラを購入しました。
ドライブタウンシリーズってあまり知らなかったのですが、チョロQのようなゼンマイ仕掛けのおもちゃで、値段の割には非常にディテールまで細かく作られています。

例えばリアのアンテナや、フロントバンパーにあるフックカバーなんかも再現されています。



私の家の周辺には取扱店が無かったのでマルカから直接購入しました。
アクセラのブルー3台、黒2台の計5台も買ってしまいましたよw


そして今日商品が到着したのですが、思っていたよりも本当に完成度が高い!!
これには大満足です!


元々アクセラのスタイリングに惚れ込んでいる私ではありますが、このドライブタウンのアクセラの造型の再現には本当に驚きです。

こんなのが税込み399円で買えるなんて…
d0043801_16512373.jpg
d0043801_16513252.jpg

[PR]
by axela-suguyan | 2006-01-14 16:54 | 購入物

アクセラのチョロQ入手

オークションにてアクセラのチョロQを購入しました。
もちろん色はアクヤンと同じブルーですよ!

やっぱりこれはアクセラ好きな人間としては所持しておきたいものだったので、普通に嬉しいですよw

多くは語りません。
新しい仲間を歓迎します(ぉ
d0043801_22573231.jpg
d0043801_2257418.jpg
d0043801_22574988.jpg

[PR]
by axela-suguyan | 2006-01-11 22:58 | 購入物

アクセラのすべて

今更ですが、モーターファン別冊MAZDAアクセラのすべてをオークションにて購入しました。

まだ絶版になる前に買おうと思っていたのですが、色々と書店を探しても無かったので注文しないといけないな~って状態で放置していました。
そしたら、いつの間にか絶版になっていて値段も跳ね上がっているではありませんかw

その後もオークションを含めて探してみましたが、大抵2500円ぐらいするので躊躇していました。。。

でも、

欲しい時に買わなかった自分が悪い





今買わなかったら本当に手に入らなくなる


という考えのもと。2500円プラス送料等を入れて約3000円で購入しました。


まだほとんど読んでいませんが、かなり気分はウキウキ状態ですw


ちなみに、アクセラのチョロQもオークションで手に入れようと考えていたりします。
また、チョロQではなくチョロQのようなゼンマイ仕掛けのおもちゃも購入する予定です。

ゼンマイ仕掛けのおもちゃに関しては、マルカという会社が出しているもので、私の家の近辺ではジャスコで購入出来るようです。
これは販売が終了しないうちに手に入れておきますよw
[PR]
by axela-suguyan | 2006-01-06 18:40 | 購入物

2006年になりました

明けましておめでとうございます!
去年の1月に納車されたアクヤンですが、もう1年経つんですね。
こんなに早いとは恐ろしいものです。
去年の今ごろはアクヤンの納車前による喜びとスプリンターとのお別れが近づいてくる悲しみで複雑だったのを覚えています。

今年は私が3月で学生生活を終わるという事で、今までとは違ったクルマライフになります。
どういった感じでクルマを楽しむかはまだ分かりませんが、おそらく週末に出掛ける程度になってしまうような気がします…

それでもアクヤンとの生活を精一杯満喫しようと思っています!


このブログは激しく不定期更新&薄~い内容ですが、今年も1年よろしくお願いします。
[PR]
by axela-suguyan | 2006-01-01 03:22 | 雑感