マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0043801_13344710.jpg
d0043801_1335293.jpg
噂にもなっていましたが、アクセラの小改良が今年も行われます。
以下、マツダのリリースを引用します。

今回は「アクセラ」および「アクセラSport」の一部装備を見直して、CDプレイヤー、6スピーカーといったオーディオ装備や、オートライトシステム/レインセンサーワイパーといったユーティリティー装備を標準装着する機種を拡大している。また、赤褐色の「カッパーレッドマイカ」や濃灰色の「カーボングレーマイカ」といった上質感のあるボディカラーを、一部機種において選択可能としている。

加えて、このたびの改良では上級アイテムを標準装備した機種を新たに追加している。「アクセラSport」の2.0L車および2.3L車には、ブラウンの本革シート、BOSEサウンドシステム&7スピーカー、高輝度アルミホイールなどを標準装備した「20H」および「23H」を、「アクセラ」および「アクセラSport」の1.5L車には、ブラック内装を採用した「15C」をそれぞれ設定して、お客様のニーズに幅広く応える機種体系としている。


個人的に気になるのはやはり15Cですね。
私のアクヤンは15Fですが、このグレードにした理由は当然値段です。
しかし内装は明らかに他のグレードに劣っているのが残念なポイントでした。また、その点に関しては大半の人が同様の意見です。
しかしながらこの15Fのコストパフォーマンスはかなり高いクルマなので、お買い得な事は変わらないんですけど。

そんな15Fの内装をブラックでより上質感のあるものへと変更した新グレードの15C。
しかも値段は15Fと比べて約4万円上がっただけ。
これは相当売れ筋のグレードとなると思われます。

また、一部では改良されるのでは?と囁かれていた4ATですが、今回は変更ありませんでした。
パワートレイン系の改良ではなく、灯火や内装グレードの見直しが主な変更点ですね。
[PR]
by axela-suguyan | 2005-11-22 13:33 | アクセラ

近況報告

最近、更新を怠りまくりで申し訳ありません!
特にこれといった事もなく、記事にする程のネタがありません(^^;

という訳で、ミラーに移った景色の写真でも載せておきます。
d0043801_1453211.jpg

[PR]
by axela-suguyan | 2005-11-12 14:53 | アクヤン