マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フットレスト装着完了♪

えー、ようやく装着してきましたよ!!
とは言っても作業自体は9割9分を父に任せたのですがw
これでフットレスト部の擦り切れを防げる事になってウハウハ♪

アクヤン、完全なノーマル状態だったのがちょっぴり進歩した1年目の夏でしたw

d0043801_1772635.jpg

[PR]
by axela-suguyan | 2005-07-30 17:07 | 購入物
えっと、前回の記事でまた明日とか書いておきながら間隔空いてしまってすいません!!
マフラーカッターを付けた翌日は台風が直撃だった事もあって外出を控えてました。
そしてその次の日には私が救急車で運ばれるという事態が。。。

詳しくはこちらをご覧下さい。


さて、そんな話題は置いておくとしましょう!
まだアクヤンにはフットレストを装着していませんが、おそらく明日あたりになるかと思います。

んで、トミカのミニカーを3台まとめて購入してみました!
以前にRX-8を購入したのですが、今回はアテンザ・RX-7・デミオを購入!
4台並べて記念撮影してみました。
何かミニカーを並べて写真を撮りながらニヤニヤしてる自分が恐いですが、少年の心を忘れずにって事で…w

それにしてもトミーさん!!
何でアクセラのミニカーは出してくれないのですか???
おかしいですって!
これだけのラインナップがが揃ってるんだからアクセラがあっても良いじゃないですか…
出してくれれば5台買いますからw
ほんと、お願いしますよ!
d0043801_1994045.jpg

[PR]
by axela-suguyan | 2005-07-29 19:10 | 購入物
あ、どうも。
最近スーツを着ている時の暑さがあまりにも凄まじいので、暑さに対する耐性が出来てきたsuguyanです。

今日は我がアクヤンの6ヶ月点検に行ってきました。
結果は異常なし!
そして前々から欲しかったマフラーカッターを装着しましたよ。
これで多少は15Fの貧弱さがマシにはなったかなと思っています。
勝手に思い込んでいるだけです。
失礼な!!
いや、実際貧弱なんですが。

あと、このクルマはフットレストに何も付いておらず床の素材丸出しなので、このままじゃどんどん汚くなっていくだろうなって危惧していたので、オートバックスでアルミのフットレストを買ってきました。
これってネジで留めないとダメなんですね。
今日は面倒だったので、明日あたり頑張ってみます。

ペダルはノーマルでフットレストだけがアルミという素晴らしいアクヤンになるのも間近という訳です、はい。

では、また明日!
d0043801_2245093.jpg

[PR]
by axela-suguyan | 2005-07-25 22:05 | 購入物

洗車。暑っ!!

予定通り本日洗車してきましたー!
ってか曇りのはずが途中から結構日差しが強くなってかなり暑かったです(^^;
ボンネットなんて火傷しそうなぐらい熱くなっていましたよ!

とりあえず綺麗になってスッキリしました♪
来週あたり6ヶ月点検に出すので、綺麗な状態の方が良いですしね(^^)
[PR]
by axela-suguyan | 2005-07-19 19:15 | アクセラ

梅雨明け→洗車

関東甲信、近畿、中国、東海で梅雨明けが発表されました!
って事は、梅雨入りする前に洗車して以来汚れ放題だったアクヤンをそろそろ洗わないといけません!

梅雨の時期は洗車しないって決めていたので、本当に今は汚れまくっています…
でも洗車する日は曇りの方が良いので、予報を信じて明日あたり洗おうかなって思います。

しかし梅雨明けしたのは良いですが、暑いです(^^;
[PR]
by axela-suguyan | 2005-07-18 17:05 | アクセラ

RACING BATTLE C1 GRAND PRIX購入

以前にもアクセラが登場するゲームが云々という記事を書きましたが、
ようやくC1 GRAND PRIXを購入しました!
街道バトルや最新作のKAIDO 峠の伝説に登場するアクセラはセダンなので、スポーツの方に乗っている私としてはやっぱりスポーツが欲しいので、こっちにしました!
どっちかと言うとサーキットよりも峠の方が好きなんですけどw

感想としては、グランツーリスモ系などのようなリアル志向のゲームでは無いのですが
ゲームとして割り切って(?)ドリフトしまくったりして遊ぶのが楽しいです!
あとチューンしてバトルをするという展開にハマッてしまいました(^^)

グレードこそ違えど自分の乗っている車種をゲームでも遊べるというのはやっぱり良いもんですね~♪
個人的にはグランツーリスモの次回作こそアクセラを登場させて頂きたいです。
出るのだったらPS3も一緒に買いますから!
頼みますよ、山内さんw
[PR]
by axela-suguyan | 2005-07-16 22:50 | モータースポーツ
最近暑いですね~ι(´Д`υ)
暑過ぎて私自身のラジエーターが故障した模様です??
そんな中で、今まではずっとエアコンは付けずに我慢していましたが、日中は流石に限界を感じてスイッチオン!

えっと15Fのアクヤン、エアコン入れた途端に加速が激鈍り…
かな~り苦しい運転になってしまいますねぇ。
って事は今までと同じ感覚で走ろうとすると相当燃費が悪化するという事に(´;ェ;`)

ガソリンの値段が上昇する一方なので、出来るだけ給油はしたくないですが暑すぎるのは。。。
GTドライバーのように車内温度が60度を超える状態でのドライブは私には不可能っぽいので、仕方なくエアコンを付けての夏を過ごす事になりそうです。

次回給油時の燃費が気になるな(^^;
[PR]
by axela-suguyan | 2005-07-16 22:41 | アクセラ

F1 イギリスGP 決勝

結果が含まれるのでMoreにしますね!

More
[PR]
by axela-suguyan | 2005-07-10 22:45 | F1

F1 British GP Qualifying

さてさて、また2週連続開催ですよ~!
頑張っていきましょう♪
ロンドンでは大変なテロが起こってしまい、厳戒態勢の中での開催です。

あと、ライコネンがまたまたエンジン交換で10番降格決定です(^^;
続きはMore

More
[PR]
by axela-suguyan | 2005-07-09 22:37 | F1

Happy birthday to me...

本日7月7日は七夕です!
そして私、suguyanの誕生日でございます!!
いや~1年経つのって早すぎますよ(^^;
今日から1年間、私は22歳のオッサン青年として生きていく事になりますです!
今年こそ(?)良い1年にしたいと思いつつ、実行されない所信表明になってしまいそうな悪寒が…w

まぁ地道に頑張っていきますです、はい(^ー^)ノ
[PR]
by axela-suguyan | 2005-07-07 00:39 | 雑感