マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

【マツダ】ベリーサを小改良

シンプル クォリティ コンパクト というコンセプトでマツダから販売されているベリーサですが、
小改良が施されました。
今回の改良ではエクステリアに変更点は無く、主にインテリアの変更です。
今まではオプションだったレザーパッケージなどが標準装備になった「L]を筆頭に、グレード毎に標準装備を追加しています。
また、燃費の向上やボディカラーの追加なども実施されていてベリーサの持つプレミアム感をより高める改良といえるでしょう。

個人的にはこのベリーサは結構好きなクルマなんですよね。今よく売れているヴィッツやフィットなどのコンパクトカーに高級感を加えた感じと、それでいて走りのしっかり感もマツダらしく作られているという点が好感を持てます。
販売台数はかなり伸び悩んでいるようですが、もっと売れて欲しいクルマの1台です。
販売戦略的に海外をターゲットに作られたクルマ(アテンザ・アクセラ等)が主要車種な中で国内専用に作られたベリーサはマツダのラインナップの中でも評価すべき車種だと思うんですけどね(^^;
d0043801_182052100.jpg

[PR]
by axela-suguyan | 2005-06-07 18:21 | クルマの話題