マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

新名神高速を走ってきました!

鈴鹿で行われたスーパー耐久開幕戦を観に行ってきました。

その際、予告(予定)通りに近畿道~西名阪~名阪国道といういつものルートではなく新名神高速を利用してみました。


料金は開通割引されても2300円と少々割高ですが、道は非常に綺麗で快適でした!

2車線しかありませんが、路肩が広く作られているので圧迫感も無く本当に気持ちよく走る事が出来ますよ!



当然ですが、サービスエリア等も新しいので綺麗でそれっぽくなくて面白かったです。

また、トンネルの中も広くて明るかったり何よりも交通量がそんなに多く無かったのでかなり満足でした。

ちなみに名阪国道ルートよりも鈴鹿までの走行距離が約20kmぐらい短縮出来たみたいです。



早い・走りやすい・気持ち良い・距離が短い代わりに高い新名神か、
遅い(?)・走りやすくはない・距離が長い代わりに安くつく名阪国道か。


これから鈴鹿に行く時の選択には結構悩みそうですw


土山サービスエリアにて。
d0043801_20364896.jpg

d0043801_20455920.jpg

d0043801_20461140.jpg

[PR]
by axela-suguyan | 2008-04-27 20:36 | ドライブ