マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

スマドラ

予定通り友人の新アクセラで須磨までドライブ行ってきました!!
そして晩御飯はカニの食べ放題で忘年会!
もちろん運転手に飲酒はさせてませんw



同日のカニ等の詳細は脱・平凡主義宣言撤回で記事にしておきました。



そんな訳ですが出発前にせっかくなので昨日洗車したアクヤンと新アクセラを並べる事にしてみました!!

d0043801_23335373.jpg
d0043801_2334540.jpg

d0043801_1574696.jpg


とまぁこんな感じで結構比較しやすいですね。
ただ、この時はちょうど小雨が降ってきてかなり肌寒かったので早々に切り上げました^^;


今日は道が混むかなって思ってましたが、普段よりも交通量が少なくて非常に快適なドライブになりました!
須磨に到着後は現地の友人宅にお邪魔して遊んでいました。

カニを食した後、地下駐車場からの登り坂でエンストを連発する友人の焦りっぷりで楽しんでしまったのは内緒です(ぉ


帰り道はまだMT慣れしていない友人に簡単なアドバイスをしたりして楽しみながら帰ってきましたw
まぁ私自身が未熟者なので的確なアドバイスではなく感想を述べただけって感じだったのですが…
その甲斐あってか一応ポイントというかコツを掴んだようだったので結果オーライ♪w

とりあえずそんなこんなで友人も上達する課程を楽しんでいるようでした。(私見)
最近はそんな楽しみを忘れかけていたので私も初心を忘れないようにしないと。。。

このままメキメキと上達されるとすぐに私が逆に色々教えられる日が訪れそうです^^;



P.S.
クルマ男氏へ

ちゃんとエンストの話、ネタとして使わせて頂きましたよ~^0^
[PR]
by axela-suguyan | 2006-12-28 23:43 | アクセラ