マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

納車!

今日はクリスマス・イヴ。
そして納車です!!

納車と言っても私が購入した訳じゃ無いですよ!
って当然ですが…

友人がアクセラを購入して、今日の朝に納車されました!!!!
パチパチパチ(^▽^)


という訳で、納車日に早速ドライブに連れて行って貰いました!

今年の6月のマイナーチェンジ後のモデルで、グレードは15Cです。
私の17年式15Fと比べたらなんですが、かなり内装を中心に高級感がアップしていました!!

色はオーロラブルーマイカで、私のウィニングブルーメタリックと比べるとこれまた濃くなっています。
並べたら確実に私のアクヤンは色褪せた感じに見えてしまうっぽいです^^;



まず助手席に乗った感想ですが、とりあえず硬い!
今日納車されたばかりという事で何もかもが硬いですw

それにしてもかなり静粛性が向上していました。
ロードノイズが相当抑え込まれていて快適性が増してますね。

あと、後席に乗って気付いたのですがエキゾーストノートがスポーティに響いていました。
前席は静かで後席はスポーティな音。
なかなか憎い演出ですねw


他にもクラッチのミートポイントが深くなってたり、シフトノブだけではなくシフトフィール自体が変わっていたりと乗り比べたら別のクルマのようになっていました。

マフラーも太いですし…



いやぁ、何だかんだ書いてみましたがアクヤン以外のアクセラの助手席に乗ったのは初めてだったので感動しました。
しかも納車された日に乗ったなんて素晴らしい記念ですね!!!

2台並べて撮影したいところでしたが、アクヤンは生憎非常にドロドロ状態なので洗車してから機会を見付けて実現させたいと思いますw



28日に須磨まで乗せていって貰う事も決定しているので楽しみです☆
d0043801_21234138.jpg

d0043801_21235593.jpg

d0043801_2124341.jpg





友よ、納車おめでとう!!
[PR]
by axela-suguyan | 2006-12-24 21:24 | アクセラ