人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

再び飛騨高山へ

夏に続き、再び飛騨高山にやってきましたw
今回の目的は前回訪れながらも何も買う事の無かった高山の名店“ぴーちくぱーく”(※)と上高地や合掌造りで有名な白川郷です。

※るるぶ等の旅行誌や高山周辺の電柱という電柱に広告を載せているお店。
どれだけ大規模な店なのかと思ったら意外にこじんまりとしている。
メインの商品は手作りの鳥。(1羽100円~という激安)
ハッキリ言って広告費を回収する事は不可能ではないだろうかって感じのお店。



とりあえず“ぴーちくぱーく”で色んな種類の鳥を5羽購入!
500円なりw

その後は予定通り上高地や白川郷の合掌造りへ行きました。
相当な強行日程でした。

今回の総走行距離830km。(参考までに今回のアクヤンの燃費はリッター17.9km)


また、例によって道の駅もかなりの数を開拓する事に成功!

・「あいとうマーガレットステーション」
・「桜の郷荘川」
・「ななもり清見」
・「奥飛騨温泉郷」
・「白川郷」
・「宙ドーム・神岡」
・「飛騨古川いぶし」

以上7つです。
いやぁよく頑張ったw


ってな訳でmixiじゃあ3枚までしかUP出来ないという事で、鈴鹿の時と同じようにYahooフォトにUPしておきました。



Yahoo!フォト
by axela-suguyan | 2006-10-28 17:53 | ドライブ