マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

3連休/道の駅巡り

今日から嬉しい3連休!
という事で普段よりも距離を伸ばして天橋立まで行ってきました!
とは言っても天橋立の横を通過しただけで、目的地は別だったんですけどね。


まず、“能勢くりの郷”という道の駅で小休憩!

その後、毎度おなじみの“瑞穂の里・さらびき”で昼食休憩。
そこから山を越えて舞鶴方面へと抜けて行く訳ですが、途中でこの世の終わりかと思う程の土砂降りの大雨に3度遭遇w

本当に水中もしくは雲の中を走ってるのではないかというぐらいの凄まじさでしたよ!!!

ハッキリ言って視界ゼロでしたw
こんな世紀末チックな大雨は人生初かもしれないです。。
山間部という事に加え、前の車もほとんど見えないぐらいの状況にもかかわらず、巡航速度は60kmぐらいで維持されていたのでかなり神経を使いましたよ(^▽^;)


そんなこんなで、山を抜けると雨がやみました。
というか街中は雨が降った形跡も無く、アクヤン以外の車は全く濡れていなかったんですがw



で、“シルクのまち かや”という道の駅で小休憩。

そこから最終目的地、“舟屋の里伊根”へと向かいました。

道中、カーナビの指示通りに進んだら明らかに車1台通過するのがギリギリの道を通る事になってしまい、対向車と出くわしてかなり面倒でした…


ただ、舟屋の里公園から見下ろす伊根湾と舟屋郡はまさに絶景でした!!!!
晴れて良かったですよ、ホント!

蒸発するんじゃないか!?ってぐらい蒸し暑かったのはこの際ガマンですw




往路で渋滞にハマッた事などもあり、片道3時間以上掛かりましたが非常に楽しく充実した休日でした♪

本日の走行距離300km、寄った道の駅は4つ!



明日も明後日も休み!!!
幸せ過ぎます♪♪♪
d0043801_23372871.jpg
d0043801_23373755.jpg
d0043801_23374547.jpg

[PR]
by axela-suguyan | 2006-07-15 23:37 | ドライブ