マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

広島に来てますよ!

宣言通り広島にいます!
ブロードバンド対応のホテルなので自分のPCを持ち込んでますw

さてさて、アクセラのブログなのでもちろんアクセラ&クルマの話題中心でいきます!

まずはアクヤンの高速道路での活躍(?)ですね。
今日は寒気の影響でかなり冷え込んでいる訳ですが、各所で雪やら凍結で規制だらけになっています。

幸い私が広島に向かう山陽自動車道は規制はありませんでしたが、所々で路面に雪がチラついていました。
まぁノーマルタイヤでも滑る程では無くて良かったのですが。
もし凍結でもしていたら大変な事になっていましたよ。

昨日の夜から今朝もずーっと道路情報を注視していました。

そんな若干の恐怖を味わいながらもアクヤンは無事に私を広島まで運んでくれました!

さっすがw



で、今回の旅の主目的であるマツダミュージアムへ!
ここでは本当に有意義な時間を過ごす事が出来ました!!

マツダ本社工場の敷地って物凄く広いんですね!
本社社屋からマツダミュージアムのある建物までバスで移動するのですが、その広さに驚きました。
それと同時にマツダ車の多さに興奮!まぁ多くて当然なんですがw

マツダミュージアム館内ではロードスター展を開催中なので、初代ロードスターから新型まで勢ぞろい!

他にも昔の3輪車など歴代のマツダ車が展示されていました。


何よりも興奮したのは、工場見学!
製造ラインってこんな風になっているんだ、と感激しつつ働いている従業員の方々の絶え間ない努力によってクルマが造られているという事を実感しました。

アクヤンもこんな風に生まれたんだなぁ(しみじみ




と、言う訳で今回の旅の目的は既に達成してしまいましたw
明日は呉市にある大和ミュージアムに行ってから帰還する予定です。
問題となるのは明日も道路のコンディションですね。
凍結しないでくれよ~!!!

あと、私の疲労度合いも結構重要な要素ですがw

d0043801_013118.jpg
d0043801_014942.jpg
d0043801_07416.jpg
d0043801_071517.jpg

[PR]
by axela-suguyan | 2005-12-14 00:07 | ドライブ