人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

F1 イギリスGP 決勝

結果が含まれるのでMoreにしますね!



F1 イギリスGP 決勝_d0043801_2241542.gif


個人的感想ですが、フィジコと琢磨は厄払いして貰った方が良いと思います。
ってか厄払いしなさいw
何か今年は例年以上にチームメイト同士での明と暗が分かれてる気がします。
去年はまぁ琢磨がエンジンブロー大量発生がありましたけどね(^^;
今年はアロンソは絶好調なのにフィジコは…
ライコネンは結果出てもモントーヤは…
ジャックは仕方ないとして、最近は琢磨が…

今年は琢磨にとってかなり試練の年になってしまっていますね。
風邪で欠場だったり、2戦出場停止だったり、アメリカでのレース放棄だったり…
日本GPまでノーポイントというジョーダン時代の展開だけは見たくないです。。。
負けるな琢磨!


---------------------------------------------------------------
追記
琢磨のフォーメーションラップ中のエンストについてですが、自分のミスだったそうです!!
トラコンのスイッチを誤操作してしまったようで…う~ん。。。
佐藤琢磨(フォーメーションラップ途中でトラクションコントロールの操作を誤り、エンジンがストップ。オフィシャルに押されてピットに戻り、2周近く離された最後尾で復帰したが、遠く及ばず)
 「何と言っていいのか分からない。ごめんなさい。ファンのためにも、自分のけじめとしてもレースをしたかった」
こちらに載っています



ここで勝手に検証してみましょう!

えー、B・A・Rのステアリングはこんな感じになっているのですが、琢磨はTCボタンとKILLスイッチを間違えて押したという事っぽいですね…
ちなみに琢磨が止まる直前にバトンのオンボードが映っているのですが、それを見ているとTCボタンを押している間だけトラクションコントロールがOFFになるようなので、琢磨はKILLスイッチを押し続けてしまった可能性が強いですね。
だから、仮にKILLスイッチは普通に押すだけでは作動しなくても、長押しだからエンジンが止まってしまった可能性もあるかと思います。
ε= (´∞` ) ハァー
by axela-suguyan | 2005-07-10 22:45 | F1