マツダ・アクセラに乗っているsuguyanがドライブ日記やクルマの話題を中心にマイペースで綴っていくブログです。ページタイトルはアクセラ+ラブ(LOVE)+ブログを組み合わせた造語です。


by axela-suguyan

またもや不具合

クラッチジャダーも無事に直り、
万全の状態になったと思われたアクヤン。

しかしまたまた問題発生‼

ガソスタで空気圧を見て貰った時に店員から指摘が…


左のフロントが異常にグリスまみれになってるので、
もしかしたらブーツが破れてるかもとの事。


こりゃ大変だ~と即ディーラーに!


続きはWebで‼

じゃなく、今まだディーラーなので結果は分かりません。

果報は寝て待て!(違



はい、結果はやはりブーツに亀裂が入っていて
そこからグリスが漏れて飛び散っていたという事です。

メーカーの5年保障で無料で交換という事になりました。

部品が取り寄せになるのでまた後日連絡が来るとの事。


いやぁ、納車から5年経って色々と消耗品にガタが出てきました。

ただ、今回のブーツはメカの方もそこまで簡単に破れるもんでも無いはずなんですが…
って感じで首をかしげてました。

実際、2ヶ月前に車検を受けた時も先月にクラッチ交換した時も全く問題無かった訳ですし。

それ以降そんなに距離も走っていないし、車庫は地下なので雨風を防げているから保存状態は良いですし…


まぁとりあえず早いとこ完璧な状態に戻って貰いたいものです。
[PR]
by axela-suguyan | 2010-02-06 16:24 | アクヤン